犬の靴

2008.7.22犬の靴

本栖湖で泳いだ話の続きなんだけど、去年泳いだときにアポロ、肉球むけたんだよね。泳いでる時は、本人も夢中で気付かないんだけど、あとで痛いらしく、ペロペロなめるので余計に治りも遅い。
一緒に泳いだ友達ワンコは大丈夫な子もいるから、泳ぎ方によるっていうか、ボールをゲットしてから必ず陸に上がって石の上をうろうろ歩き回るからなんだろうなぁ。なんとか肉球むけむけ防止は出来ないものかと。
そんで、今回初めて使ってみた新しい犬用靴去年板取川で肉球剥け防止に履かせた靴は流され、翌日靴下を買ってはかせたけど、やはり破れて脱げ、その後風船みたいなゴムの靴を買ったんだけど、前回6月のの本栖湖でやはり脱げることがわかり...。今度のこの靴http://www.e-poc.net/最期の砦だったんです。で、どうだったかというと1回脱げました。後ろ足両方。でもマジックテープをしっかりしっかり絞めると大丈夫みたい?つま先が空いてるので、水の逃げ道があって、脱げにくいみたいです。完璧とはいえないけど、もしかしたら良い感じか。もっとも足4本分で(1足って言うの?)5250円なので、川で流されたら泣きます。湖だから脱げたときプカっと浮いたけど、川だったら気付かないうちに取りに行けない所まで流される可能性大。
8月の板取川でさよーなら〜にならないことを祈っててください。
この靴、黒いんだけど、脱げたときに目立つように蛍光カラーで塗っとこうかな・・・。
下が拡大写真。わかりにくいかな。