本栖湖キャンプ1日目♪

2008.7.20本栖湖

3連休の2日目から1泊で本栖湖キャンプへ行きました。
2日目からにしたのは、3連休初日って多分道がめちゃ混みだろうなぁと思ったからなんだけど、でも、2日目も混んでました。予定より大分遅い時間に本栖湖に到着。でも、まだまだ時間はたっぷり。
設営は後回しで、とにかく水泳です。
この日はかなり良い天気。前日に買ってきた980円のボートを膨らませて王様も一緒に泳ぐ泳ぐ。
やっぱり水がきれいです。やっぱり人間も泳ぐならこうでなくっちゃ!
今回は私もガンガン泳ぎましたよ。嗚呼!最高です。
ただし、980円の安物ボートは1日で穴が開きました。あー、やっぱり。
夜は馬刺しと桜鍋。2人だけのキャンプなのでシンプルです。本栖湖の近くにねぇ、うんまいお肉屋さんがあるんですよー。馬刺しが抜群でね、去年のゴールデンウィークに姉夫婦と来たときに発見したんだけど、だもんで今回肉類はアポロのご飯も含めて全部ここでゲット。肉を食べながらビールとスパークリングワイン、赤ワインを飲みました♪2人キャンプも結構楽しいねぇ。でも、2人だけだとなんかすぐ眠くなっちゃうって言うか話が尽きるって言うかつまみももうないし、あんまり飲んでも2日酔いになるだけだし・・・。んで、8時過ぎに眠ってしまいました・・・。早すぎだろう。
今回は水中写真も撮ってみました♪ちょっと王様に沈められてるアポロをパチリ。2枚目は必死に泳いでる水中の足。水がきれいなのでこんなにきれいに撮れます。最後は馬刺し〜。