ありがとう

2008.7.6こどもびいる

っていうのは居酒屋の名前。
去年出来たウチから歩いて徒歩4分ぐらいのところにある居酒屋です。一度王様と2人で行ったことがあって、つまみもなかなかだし、お店の人がみんな元気で気持ちのいい接客。「良い店だね」と思ったものの、2人で居酒屋ってそれ以後あんまり行かなかった。私たちの場合、外食って言うと結局「寿司(含む回る奴)」とか「スペイン料理」とかなっちゃうから、ちょっと居酒屋へって機会がなかったのだ。
日曜は私は、アポロの朝の散歩以外は一歩も家から出ず、エアコンを効かせた家の中でゴロゴロ。夕方4時頃にアポロをちょっとおしっこに連れて行くのも王様にお願いした。庭なんだけど、わたし、下パジャマだし。そしたら、家の前で散歩帰りのMAX&sachiさんにあったらしい。なにやら話し声が聞こえる。
戻ってきた王様に「何話してたの〜?」って聞くと、「夕飯のはなし。MAXんところは今日はありがとうなんだって〜。うちもそうする?」とのこと。確かに、今日は暑くて料理も面倒(って王様がするんだけどさ)。じゃあうちもそうしよう〜♪
ってなことで、夜はMAX家と5人で居酒屋「ありがとう」へ。みんなで飲むとお酒が進む進む!特にパパ2人は大酒飲んでます。「土曜日だったらよかったねぇ」って土曜じゃないのに充分飲んでるって。
上の写真は息子のT郎君が飲んだ「こどもびいる」。ちゃんとビールっぽい泡が出ました。味はジュース。
下の写真は名物富士山鍋。夏なのに?と思ったけど、夏でもおすすめらしいので。美味しかったです。
このお店が、もしワンコOKなら、しょっちゅう行くんだけどなぁ。外に面したドアのないカウンターがあるからあの席だけでもワンコOKにならんかな。