最後にピーチちゃんに会った日

2008.12.23ピーチちゃん

23日、最後にピーチちゃんに会った日
この日治療の合間にうちに寄ってくれた。確かに息は苦しそうだったけど、会ったらしっぽぶんぶんだった。ただ、横になると苦しいらしく、ここ数日は横になって眠ることが出来ないのだと言ってた。食欲もここのところあまりなく、あまり食べられないと。
でも、でもまだまだ体もしっかりしていて、ホントにご機嫌で、にっこにこだった。
うちに寄ってくれたあと、もう一度病院に戻り、肺の水を抜いてもらったそう。
水を抜いたら、食欲も戻り、お肉をぺろりと食べて、ベッドで横になってゆっくり眠れたと、お母さんからうれしいメールを頂いた。
もちろん、残りの時間があんまり長くないことは解ってたけど、でも、これで年を越せそうだと安心した。ご家族は本当にほっとしたはず。
なのに、なのにその二日後にお別れが来るなんて。この日、もっともっと沢山写真を撮ればよかった。
でも、この日元気なピーチちゃんに王様も私も会えて、いっぱいなでなで出来て、アポロとも最後に会えて、うれしかったです。
ピーチちゃん、本当にいっぱいいっぱいありがとう。

上の写真はツリーをバックにした横顔。
それから王様になでなでされるピーチちゃんと、お父さんになでなでされるピーチちゃん。