久々ダンスレッスン♪

2008.11.29アポロ

11月8日の発表会以来すっかりさぼっていました、ダンス。
この日、雨の中久しぶりにダンスのレッスンに行ってきました。アポロが今できるのは、その場でくるんと回るの、それから私の周りを回るの。あと、超無理矢理なバック。そのくらいなのよ。あとはお手とおかわり、お座り、伏せ。ってこれはダンス習わなくてもできるよな。足の下をくぐるのも習ったんだけど、あんまり得意じゃないみたい。
この間の発表会は、これだけで乗り切りました(乗り切ってないって話も・・・)。やたらくるくる回った感じかも。
発表会は半年に一度ぐらいの間隔で開催されるそうだから、次回までにはもういくつか出来るようになりたいよね。
この日は、私の足を飛び越えるジャンプと、私がアポロにまたがって、そのまま一緒に歩くってのを習いました。ジャンプはねー、おやつを投げるとジャンプするんだけど、投げないで手に持ってると「ジャンプ」じゃなくて「よいしょ」ってまたぐだけになっちゃうんだよねー。跳んでくれよ・・・。
ダンスの写真は撮らなかったので(っていうか、レッスン1人だから撮れないさ)、上の写真は「まぁまぁ、焦らずマイペースで行こうよ」のアポロ。