ジャパン・ドッグ・フェスティバル

2008.12.19ジャパンドッグフェスティバ

ビッグサイトで開催されてた「ジャパン・ドッグ・フェスティバル」に行ってきました。
ドッグダンスの先生が2時からデモンストレーションで愛犬の「ピケ」ちゃんとダンスを踊るって言うので、見に行ってきたのです。お友達のsachiさんを誘って。しかも、たまたまお友達にチケットを頂いて超ラッキーでした。
ビッグサイトに自分の運転で行くのは初めてだったのでちょっぴりドキドキでしたが、滞りなく到着。アポロとMAXを連れて会場入りです。会場では、ドッグショーも行われてて、たまたまゴールデンのショーもちょっぴり見られました。
あとは、いろんな企業のブースが出ていて、サンプルが沢山。早速「ぺディグリー」のバスの前で写真を撮って、そのあと試食を頂きました。以前だったら「うちは手作りだから、ドッグフードは試食でも食べさせない!」って思ってたけど、最近「お母さんの手作りご飯もいいけど、たまにはファーストフードも食べたいってもんだよね!」と少しゆるくなってるので、「今日は何でも食べたら良いさ〜」って感じです。
しかし!会場内いたるところに犬用の試食があって、しかも床に置いてあったりするの。かわいいグッズに私が気を取られてるとアポロが知らぬ間に食ってたりして大変。ほっといたら床のフードボールの中身全部食べちゃいそうだから要注意。
そんな会場のいろんなところを見て回って、おやつやグッズをゲット。
そして、ダンスの会場で今回チケットを下さっただいずちゃんに会えました〜。(あ、チケットを下さったのはだいずちゃんじゃなくて、だいずちゃんのママだけどさ)だいずママ、ありがとうございました。いつもブログで見てるかわいいだいずちゃんに会えてうれしかったです〜。
先生とピケちゃんのダンスはすばらしかったです!リズミカルで、シャープで
「アポロ〜、ちゃんと見てアポロも見習うんだよ」って言ったけど、ま、解るわけないか。いいさ、楽しければ。
上の写真はぺディグリーのバスの前でアポロとMAXのツーショット。
で、次の瞬間、試食に夢中な二人。

初めて会えただいずちゃん。真っ白でかわいい〜♪ちょっと会場が暗くて写りがいまいちでごめんなさい。

最後は先生のダンス。ピケちゃんはベルジアン・タービュレンという犬種です。