詩音ちゃんと撮影会

2008.12.18詩音ちゃん

詩音ちゃんに我が家に来てもらって、ツリーをバックに、クリスマス撮影会をしました。
去年はガーデンウォーク幕張と詩音ちゃんちと2回チャレンジしたのだけど、今年は我が家で。多分、明るいレンズを買ったから室内でもいけるんじゃないか?と思ったの。何しろ外は寒いし、外のツリーって大きすぎて逆に犬とツリーを入れるのが難しかったり・・・。
この間秋元先生の教室で習った事の復習にもなるかも?って思ったり。
でも、でも、やっぱりこの子たち、待てが効かない・・・
2頭のツーショットなんて一瞬だ。問題は、背景とかレンズとかではなくしつけなのかも
でも、去年の日記を見ると
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20071221
おお!この一年で私の知識がUPしてることがわかるじゃないの。露出の調整も今なら出来ますわよ。っていうか、一年前ほんとダメダメだったな、私。
ちなみに、今回はRAWモードで撮影してみました。確かにホワイトバランスの変更も撮影後に自由自在。便利かも!
上の写真は詩音ちゃん。一人だと結構上手くいきます。
それからツーショット。ツーショットは大変。特にアポロはすぐ動く・・・

お次はもう、お疲れモードのアポロ「あたし、コタツで寝てるから」。

最後はこの日のベストショット。詩音ちゃん。バックのツリーのライトがぼやけていい雰囲気(と、自己満足)。