大掃除?中掃除?小掃除・・・。

2008.12.27アポロ

王様はこの日からお休み。
1年間本当にお疲れ様でした
。今年は今まで以上に仕事がハードだったようで、ほんっとお疲れの模様。
なのに!わたしがのろのろ年賀状の続きを書いていると、王様がお掃除を始めたではないですかガス台の掃除からスタート。王様ががんばってくれるのに私がいつまでもコタツで年賀状を書いてるわけにはいかんなぁって事で私も思い腰をあげました。っていうか、年賀状は王様が会社行ってる間に終わらせておけって感じよね。
私はずっと気になっていた、キッチンの床の油汚れを落とし、ワックスをかける。冷蔵庫の中も掃除。冷蔵庫のお掃除ってみんな日常的にやってるのかなー?めったにならないもんで、すごいことになっとりましたよ。王様はさらに、網戸と窓ガラスを掃除してくれました。
きっと本当はもっと細かいサッシの汚れだとか、電気の傘だとかいろいろやるんだろうなぁと思いつつ、我が家的にはもうこれで充分。
仕事も1年がんばったのに、掃除までがんばってくれちゃって、王様ありがとう。私は何か王様のためにがんばった事があるだろうか?ちょっと反省した。
アポロは?掃除したそばから毛を落としまくるのがお仕事よ♪