防水携帯F706i、かわいすぎ!

2008.12.22防水携帯F706

携帯、新しくしました
今までの携帯はこんな感じ。衝動買いで大失敗http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070715
しかも一度トイレに落としてhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/200709279月に取り替えてもらってる。だからまだ一年ちょっと。でも、買った直後に思ったとおり、使いづらい。カメラがぜんぜん駄目。
今年の夏ぐらいから、富士通の防水携帯が俄然ほしくなった。今まで携帯はゼロ円とか3000円とかのしか買わなかったんだけど、もうそういうの無いじゃない?だからお金万単位で出すなら、絶対防水!って思ったの。
やっぱりね、主婦は水仕事が多いのよ。んで、あんまり通話しない私が毎日取る電話は王様からの「今から帰る」コール。その時間って、風呂に入ってるか、夕飯作ってるかのどっちかなんだよね。ヌカ床かき回してる時も・・・。防水ならヌカまみれの手でそのまま出ても大丈夫!もちろん、トイレに落としても無問題!
で、先週電話やさんでひとつ前の型が安くなってたの。っていっても、前みたいに3000円とかじゃないけど。新規契約してゼロ円でゲット、翌月解約っていう裏技で出費は14000円程度。
防水だし、前と違ってカメラに不満も無い。
何より、キャラクターがかわいいの。待ち受けやメニュー画面に出てくるキャラクターは「モイモイ」というワンコ。これが、すっごい私のツボのキャラ。基本、キャラクターは好きじゃない私の心をわしづかみ!今まで携帯の待ちうけは絶対アポロにしてたんだけど、今回だけはアポロ、ごめん、モイモイちゃんに浮気するよ。携帯を開くたび、モイモイちゃんが歩いてたり、泳いでたり、変化があってかわいいの。クリスマスの時も特別バージョンだったし〜。
この携帯は、末永く使わせていただきます。充電が利かなくなったって、充電池買うもんね!