ダンスの合同レッスン&帰り道のケーキ♪

2008.12.16ダンスの合同レッスン

この日はダンスの合同レッスン
前回の合同レッスンは8頭ぐらいいたんだけど、今回は年末でみんな忙しいのか、2頭でした。なんかお得な感じクリスマスソングを聞いてダンスを考えて、練習して、その場で発表!です。
アポロってばできる事が少ないからねぇ。最初のころ上手だった足くぐりもとんとやらなくなったし。なんだかくるくる回っているだけのダンスでした。足くぐりだけは、できるようにならないとカッコがつかないよ。
しかも、2頭だったので、練習時間もたっぷり。いい気になって練習してたら、アポロいざ発表の時には、すっかり飽き飽き。しまった、アポロが飽きっぽいのはわかってたのに(汗)。
スタンダードプードルのライアン君は、とっても上手!足くぐりもばっちりキレイ。あのくらいできるようになったらなぁ。ま、練習しないのがいけないんだけどね。
アポロのダメダメダンスはともかく、教室に大きなクリスマスツリーがあったので、ライアン君と記念撮影。と、思いきや、マテが効かないアポロ・・・。それが上の写真です。何度も座らせてやっと撮れたツーショット。ああ、かわいい。ライアン君、またよろしくね。
それから、この合同レッスンの会場、帰り道に私の好きなケーキ屋さんがあることを発見!「ビスキュイ」っていう柴又のケーキ屋さんで、7月の日記http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080725メロン丸ごとのケーキが旨かったって書いた店なの。
お友達に買ってきてもらったり、お土産でいただいたりだったので、自分で行くのは初めて。ケーキがどれも安くておいしそう〜♪「柴又シュークリーム」とケーキを二つ買ってご機嫌な私でした。2ヶ月に1回の合同レッスンの度にここのケーキを買うのは必至だな。
どっちが目的だかわかったもんじゃない

ビスキュイのシュークリーム。味ももちろん◎