泉自然公園

2008.12.7泉自然公園

そんなわけですので、ちょこっと飛ばしたりします。どんだけ書けるかわかんないので。
日曜日は、泉自然公園へ行ってみました。しつこく、紅葉を・・・と思ったんだけど、もう紅葉はほぼ終わり。駐車場降りてすぐの紅葉がとってもきれいで、とりあえずそこで撮ってから、公園内をのんびりお散歩。紅葉谷とか名前がついてる場所もあるんだけど、それももうあんまり・・・でした。
でもまぁ、すいてる公園をのんびりお散歩できたので満足。この日もお弁当持参でした。駐車場代とペットボトルのお茶代だけの安上がりな休日。おっと、高速にちょこっと乗ったか。こんなことでは日本の経済は活性化しないのぉと思いつつ、これが一番幸せな休日だと思う私。
もし、地球最後の日が来るのだとしたら、今この瞬間にしてほしいと、この幸せな気持ちのまま一瞬にして消えるならそれも幸せかも、と思う。
ところで、最初に撮った紅葉のきれいな場所、帰りに通ったらモデルさんのいる撮影会が開催されていた。あれって、どういう人が来るのかな?見たところ、60歳以上の年配の人も多く、モデルさんは露出度が高いわけでもなく。しかも、自然な雰囲気じゃないの。モデル立ちしてるだけなんだよね。私、モデルさんの撮影会って、もっと露出度が高いのか、でなければ走ったり飛んだり、動きのあるシーンを撮るのかと思った。技術を磨くためなのか?ただきれいなお姉さんが撮りたいだけなのか?コンテストに応募するには動きなさ過ぎる写真だし。「趣旨がわからない〜。不思議〜。」と思った出来事でした。どなたか、モデルさん撮影会の趣旨をご存知の方いらしたら教えてください。
という話を姉にしたら「犬と紅葉をそんなに撮る趣旨がわからないと思う人もいるよ、きっと。」と言われてしまった。おっしゃるとおり。