オフ系ビール飲み比べ

2011.12.08オフ系ビール飲み比べ

秋の健康診断の結果、尿酸値が少々高めだった王様。いや、他にもいろいろ高めだけど(γGTPは高いけどすこーし減ってる)、痛風になるのだけは勘弁してほしいってことで、プリン体オフのビールに切り替えようということになった。
いや、正確にはビールじゃないけど。もともと飲んでたのも「麦とホップ」だからビールじゃないし。
最近はまぁいろんなのが出てるのよね。糖質ゼロのもあるし、プリン体85%オフ、糖質70%オフとか。本命はサッポロ「金のオフ」金麦も嫌いじゃないし、美味しいんじゃないかと。プリン体は50%とそれほどじゃないけど。
でも、味がいまいちでしたのよ。ううむ、だったら、思いっきりプリン体オフ度が高い方がいいよね、って事で、結局この写真はないんだけど、キリンの「淡麗W」に決まりました。なんとプリン体99%オフ、糖質も50%オフ。あんまり美味しくはないけど、この際贅沢は言っていられません。難点は売ってる店が少ない事と、今まで飲んでた「麦とホップ」より価格が高いこと。ま、これも健康のためなら仕方あるまい。販売終了にならないことだけを祈ります。ちなみに、私は尿酸値、γGTP、血糖値、なにもかも正常の範囲内なので麦ホップを飲み続けようかなー?
え?健康のためにお酒をやめればいいのでは?ですって?それが出来れば苦労はしませんって