Dry Oyster for Pet

2011.12.7ドライオイスター

愛するわが子には、安全なものを食べさせたい、ということで、我が家ではチェルシーのおやつやご飯には、人間の食べ物以上に気をつけています。(人は結構適当)
自分で作ることもあるけど、買うときには原材料、添加物は必ずチェック
私が良くおやつを買うお店はここ「POCHIhttp://www.pochi.co.jp/。知ってる人も多いんじゃないでしょうか。
いろいろ買うんだけど、この間買ったのが「Dry Oyster」30グラム567円。広島産牡蠣をただ乾燥させただけのおやつです。
先日、王様と食後に飲んでいた時「チェルシーに何かおやつをあげよう」って言ってこれを開けた王様。「えー?牡蠣?贅沢な!!」そして、チェルシーにあげる前にかじってみた。「おいしいじゃん!これ、塩かしょうゆ付けたらうまいよ。だって牡蠣だもん」そりゃそうだ。そして、犬用おやつをつまみにワインを飲む変な夫婦。うん、確かに旨みが凝縮されてるねー。今年は牡蠣少ないしね。チェルシーに食わしてる場合じゃないか。
で、当のチェルシーにあげたら、なんと食べたと思ったら出しやがった。んで、なんか怪しそうに、あんまりおいしくなさそうに、仕方ない感じで食った。おいおい、決して安くないんだから。もう、チェルシーにはやらん。残りは全部私らが食う!
パッケージにはしっかり「For Pet」と書いてあるが、まぁ人が食っても死にぁしないだろう。っていうか、人が食えないようなもんは犬にも食わせられないもんね。