「マテ」の練習中です。

2011.12.05マテの練習

「マテ」がなかなか出来るようにならないチェルシーの練習風景
ご飯のとき、お皿にちょっとずついれて、待たせる
座らせて、マテをかけて、私は部屋の中を一周したり、キッチンに一度行ってみたり。我が家では「変な儀式」と呼んでいます。
ちょっとずつなので、一回のご飯にえらく時間がかかる。面倒になると「ひとさじずつ」といわれたのが、5さじぐらいになったりして。
待ってる時のチェルシーがあまりにかわいかったので、待てさせたまま、テーブルの上のカメラを取りに行ってパチリ。
うーん。なんて良い目をしてるんでしょう。やっぱ食べ物を待ってる時の瞳の真剣さ、瞳のキラキラはすごいねー♪マテの練習中に、写真撮ってる場合じゃないでしょ!という気もするけど、写真撮る時待てるように練習してるんだから良いんじゃないの?
この練習では結構待てるようになりました。家の中限定(笑)。ただし、一緒に教わった伏せと、立って待てはまだイマイチ。どうしてかというと、あんまり練習してないから(汗)。
超真剣なお目目〜♪

お皿に顔が近すぎっ!