チェルシー、元気なし。

2011.12.26チェルシー

意味深な文章でご心配をおかけするのもナンなので、さくさく書いてしまいましょう。が、ずっと写真が無いかも。
朝、なんとなーくチェルシーが元気が無いような気はした。でも、ま、アポロと違って朝早起きして「起きてよ!リビングに降りる!降ろせ!」とか言わない子なので、あんまり気にしてなかった。
ところが散歩で公園に行ってもあんまり走らない
朝ごはんはちゃんと食べた。でも、いつもご飯の準備をしにキッチンに私が立つと、キッチンを覗き込むのにあんまり反応がない。???。おかしい?
とはいえ、午前中母を病院に連れて行かなければならないので、病院行って、昼ごはん一緒に食べて、スーパーで買い物もして帰ってきた。
帰ってきてもやっぱりチェルシー元気ない。なんか目がしょぼしょぼしてる。心配になって、かかりつけの病院に夕方連れて行った。
まず、おしっこの検査。持っていかなかったので、病院の周りをひとまわりしておしっこをさせた。そしたらこれがまぁ、超アルカリ尿+ストラバイト結晶アリだった。はいはい、アポロも1歳でやりました、ストラバイト。それをきっかけに生食にたどり着いたんだったっけ。
しかし、それだけにしては元気が無さ過ぎるとのこと。先生は腰を痛めた可能性アリと。病院の周りを歩いておしっこをさせるのを後ろから先生が見てたんだけど、腰を丸めるしぐさがそれっぽいらしい。元気が無いのも、腰が痛いから。とはいえ、レントゲンで写るものではないそうで、本格的に確定診断するならCTとかMRIとか。とりあえず、消炎鎮痛剤と抗生剤で様子を見ましょうということに。安静にするようにとの事で、散歩もトイレだけ。昨日、はしゃぎすぎたって事か。
おしっこの結晶はとりあえずはウォルサムのPHコントロールを食べることに。チェルシーもこいつの世話になるのかー。
夜は病院行く前より少し元気出たかな?という感じ。3日分薬をもらったので、薬が無くなったらまた病院行く予定。
写真は25日の舎人公園。ううむ、この時はこんなにニッコニコだったのに。