ひんやりした目覚めとドッグラン

2011.12.10ドッグラン

土曜日はちょっと朝ゆっくり寝ていようかなーと、布団の中でまどろんでいた。足元で寝てるチェルシーを王様が上に引きずり上げてなでなでしたりして。私も布団から手を出してなでなでしたりして。なでなで・・・ん?なんかぬれてる。よだれ?ん?びしょびしょ!
「ちょっと!おしっこー!」

わたしの布団が濡れていた。王様の布団はもっと濡れていた。犬も濡れていた。前の晩、ちょっと水を飲みすぎなんじゃないかなーとは思っていたんだけど、こんな大洪水になるとは・・・。ゆっくり寝てるどころじゃなくなって、まだ6時台だっつうのに、王様はチェルシーをシャンプー私は布団カバー、毛布を洗濯、床を掃除して大騒ぎ。布団は・・・駄目かも。洗えない羽毛布団だから。昨日の日記で、チェルシーはいい子って褒めたばっかりなのにーっ!!やっぱばかチンじゃんっ。1歳半だぞ。もらすなよ。しっこしたいって言えよ!家でできるってことは、逆に言えばどこでもしちゃうってことなんだよねー。両刃の剣じゃ。
シャンプーされてバスローブ着せられて、乾かされ中。

そんな大騒ぎがひと段落、布団は後で買うことにして、ドッグランに遊びに行きました。23日で閉園になる佐倉のドッグランです。
そしたら、なんと偶然お友達が居たの。近所のルイちゃん&レンちゃん。アポロが居たころ、レンちゃんは家に来たことがあったっけ。チェルシーとは遊んだことはなかったけどどうかなー?と思っていたら、そのうちに遊び始めてひと安心。最初、チェルシーが一方的に攻めてるかと思いきや、レンちゃんもぜ全然負けてません。2人とも猛獣と化していました。


ルイちゃんは怖がりさんでワンコとは遊ばず、お父さんの傍を離れません。うふふ。かわいい。こりゃぁお父さんはたまんないよねー(笑)。

そのあと遅れてきた黒ラブのさくらちゃん。ご近所さんだそう。6ヶ月だって。かわいい〜♪
これまたチェルシーにぜんぜん負けてない。しかも、劣勢になるとチェルシーが届かない椅子の下に入り込むという知能犯。チェルシー、手が出せません。最後にはレンちゃんとのバトルにも体力を使っていたチェルシーがギブアップしてました。ううむ、さくらちゃん、大物になるね