3日連続写真でした

2011.12.18チェルシー

この週は、水、木、金と3日連続で写真のお勉強
16日金曜日は午前が作品研究講座、午後が前日のテーブルフォトの添削。ちょっと時間が長くなるのでチェルシーは幼稚園に。
午前の教室は先月の昭和記念公園の銀杏&ワンコ写真。皆さんすごくかわいいワンコ写真を撮ってて、私はワンコ写真は1枚しか持っていけず・・・。
授業では走る犬をどう撮るか、を突っ込んで質問(この間もしたばかりだけど)。やっぱりオートフォーカス問題に突き当たるのであった。忘れがちなんだけど、ちょっと絞りを絞ってみるか。つい、開放にしちゃう私。
午後はテーブルフォト。こちらはプリントで作品を持って行ったので、またまた調子の悪いプリンターで四苦八苦。
引きのお花の写真2枚とアポロのフェルトドッグの写真とリングの写真。
昭和記念公園の写真もだけど、最近、ちょっと引きで撮ってみよう!と心掛けています。空間の美しさ、みたいなものを考えたいなぁと。それはチェルシーを撮るときも同様。
けど、空間を空ければ空けるほど余計なものが入ってくるので難しー!!
さすがに3日連続は大変でした。やっぱりあんまり欲張ってはいけないね。
チェルシーは幼稚園で1歳のゴールデンと遊んだようで、満足そうでした。
でも、ちょっとむくれてる顔?お留守番続きでごめんね。王様のジャージを枕にしてます。