小掃除

2011.12.30チェルシー

チェルシーの調子はあまり変わらず、良いような悪いような。
目がやっぱり変。あとやたら寝てる

でも、たしかこの日の夜、久しぶりにおもちゃ持ってきて「あそべ!」って言った(あ、言わないけど)。チェルシーは結構1人でおもちゃカミカミしたり、ボール持ってきて「投げれ!」って言ったり、おもちゃ持ってきて「ひっぱれ!」って言ったりする。
26日からしばらくそれが無かった。ぜんぜん遊ばずにずっと寝てた
チェルシーがおもちゃ持って来た時すごく安心して、すごくほっとした。よかった〜。完璧じゃないけど、普段のチェルシーに戻りつつある
この日は王様の提案で、大掃除・・・じゃなくて小掃除をした。
まず、リビングの窓と網戸。王様がテラスに出て、外から水をじゃーっと流してごしごし。窓の外からの水の動きにチェルシーが反応してるのもうれしい。
窓の後は、チェルシーのサークルを置いてある部屋の押入れ。ここにはチェルシーの物と生活用品が適当に押し込んである。一度全部出して、いらないものを捨てる。捨てる。捨てる。いっぱいあった。で、入れなおして、しまう。あらー、押入れ、がらがらだったのね!!
続いて、食品庫も。場所を取ってたワインラックを処分。かなりスペースがあいた。まぁすっきり。ついでにトイレも掃除
本当はリビングのごちゃごちゃとか、玄関とかいっぱい掃除するべき場所はあるんだけど、それは見なかったことに。小掃除でもやれてよかったです。
ところで、29日のチェルシーの写真、病院の待合室で撮ってたので、載せます。
まずは動画。目がしょぼしょぼしてます。これは、病院で若干テンションアップ気味なので、かなり良い状態

こちらは写真。これもちょっとわかりにくいけど、向かって左の目、瞬膜が少し出てます。家でくつろいでるときはもっとひどい。

あと、向かって左の目を開けにくそうにしてたり。