膀胱炎かと思った

2011.12.23チェルシー

23日の祭日、まだ風邪が治らず、しかし24日には死んでも行きたいポルノのライブ。何が何でも治すのだ!と気合を入れていたのだが、午前中にチェルシーのおしっこシーツにほんのわずかの血が付いた。
これは!大変!きっとまた膀胱炎だ!
あわてて、かかりつけ医に電話したのだが、もう診療時間が過ぎていて(この日は午後休診だった)、看護師さんが電話に出たのだけど・・・先生は午後外出予定があり、既にいらっしゃらないとのこと。
膀胱炎の場合、一刻も早く薬を飲んだほうが治りが早いってことで、火曜に行った病院に連れて行った。もちろん、したてホヤホヤのおしっこを持って
ところが、おしっこからは膀胱炎の菌も血液も出ず。念のため、膣の粘膜を採取して検査したのだけど、何も出ず
っつうことで、経過観察となりました。ま、良かったんだけどね。
で、この日から10日ほど経った現在、気付いたのだけど、20日に後ろ足のおできの細胞検査したでしょ。その時割と血が出たんだよね。23日のおしっこシーツの血は、後ろ足のおできから出た血だったのではないかと。
このおでき、組織球腫だった場合に、いずれ消えてなくなるんだけどその過程でぐじゅぐじゅするかもしれないので消毒薬出しますねって言われてたんだ。実際今は結構何度かぐじゅぐじゅして、かさぶたになってるの。
そっかー、そういうことだったかー。と今更だけど納得なのだった。
ちなみに、この頃、風邪っぴきで写真が少なく。これは24日の散歩の写真でした。