テーブルフォト実習2回目

2011.12.15テーブルフォト

15日はテーブルフォト実習の2回目
前回と同様渋谷のハウススタジオで先生がスタイリングしたモノをまず撮影。
今回はフードを撮影。スタイリングを見ていたら、「あと少しグラスを内側に」「後ろのグリーンを少し外側に」とすごーく微妙な調整。見てる私には違いがわからない・・・。テーブルフォトのスタイリングってこんなに繊細なものなのね。


他にお花もセッティングされてました。
壁がかわいかったので壁を生かして撮ってみました。

こちらはアップで。

最後に持参したものを撮影。私は義母の形見の指輪を持参しました。指輪を100均で買って行ったグラスに乗せたのですが、スタイリングは先生が。私にはとってもこんなスタイリングは出来ません。ブルーのイメージが綺麗で、リングの雰囲気も良く出たんじゃないかなと思います。
あー、しかし自分では無理!テーブルフォトって難しー

勉強になりました。が、やっぱ動いてる犬撮ってる方が楽しい!この細かい作業、私には向いとらん
テーブルフォトは、料理とか、ブログで何か紹介したいときにちょこっと撮れればいいか・・・。深追いはしないことにしよー。ちなみにこの日の実習で、三脚壊しました(泣)。ただ今修理中。