私もチェルシーも病院へ

18〜20日ほぼ寝ていたのに、風邪は治らず悪化して行った。予定してたチェルシーのレッスンも延期させてもらった。
おんなじ風邪にかかってたsachiさんが病院に行った方が治りが早いよ〜っていうので、夕方近所の耳鼻科に急に行ってみた。特になんていうこともないんだが、薬を処方してもらいたくて。
が、5時からチェルシーの病院の予約があったので、診察して処方箋もらって、薬局にはいけず、チェルシーの病院に駆けつけた。
実は、チェルシーの右後ろ足になんかおできみたいなのが出来てて、まぁ1歳7ヶ月だから大丈夫でしょうと思いつつ、2週間ぐらい気になって仕方なくて、そんな気にしてうじうじするなら、検査してもらってスッキリしようって事で。アポロがお世話になってた腫瘍専門の先生に見てもらったんだけど、7〜8割方大丈夫だろうということだけど、細胞の検査は100%ではないので、一ヵ月後にもう一度見ましょうということになりました。おそらく組織球腫という良性の腫瘍だろうということです。見た目がね、アポロが7歳のときにやった肥満細胞腫に似てたからちょっと心配だったんだよねー。
でも見てもらってちょっと安心しました。
ちなみに、私の風邪の方の薬ですが、アポロの診察後7時過ぎにやってる薬局を探すのが大変で結構遠くまで行っちゃいました。
待合室で。

病院にクリスマスツリー。