利根川ゆうゆう公園

2011.5.4利根川ゆうゆう公園

ゴールデンウィーク中盤、「利根川ゆうゆう公園」に行って来ました。
初めての公園です。ちょっと遠いです。なぜわざわざここまで来たかというと、レンゲがきれいに咲いているという情報をゲットしたから。
春はいろんな花が咲く季節。でも、今のチェルシーひたち海浜公園ネモフィラの中で撮影する自信が私には無いのだ。花を踏みちらかして、ひょっとすると花を食ってしまって超顰蹙!になるかも。しかも、ドッグランがあるわけじゃないのでチェルシーは多分あんまりうれしくない。
だったられんげ畑の方が人に迷惑にならない気がする。野っぱらだもんね、れんげ畑って
初めて行った「利根川ゆうゆう公園」は川沿いの広くてなかなかいい感じの公園でした。ゴールデンウィークなのにそれほどめちゃ混みではなく、車も普通に駐車でき、駐車場からデイキャンプ広場までも近いし。
私たちは、バーベキューってのとはちょっと違うけど、ソーセージと鶏軟骨と砂肝と鮎を焼いていただきました。新兵器、「炉ばた大将」。お友達が持っているのを見て王様即購入した「焼き」の道具です。
このあと焼きソバでしめました。

鶏軟骨♪

鮎〜!

何かもらえそうでおめめキラキラのチェルシー。鮎の頭もらいました。

公園にはワンコも沢山来てました。
6ヵ月のラブ、アッシュ君。6ヶ月なのにチェルシーより大きくてびっくり!遊んでくれてありがとう〜!

ボーダーコリーのワッフィ。毛並みが良くてキュート♪

しばらく行ったところには、3歳のラブ、ジェイ君。子供たちとチェルシーと皆で一緒に広い草地を走り回ってました。とーっても楽しそうでした。

そして、肝心のれんげ畑へ。と思ったんだけど・・・?ありゃりゃ。れんげより雑草が多い・・・?その方が気兼ねなくていいかもしれないけど。まぁなんとか写真撮りましたよ。この日はチェルシーが意外とマテが出来てちょっとうれしかった感じ。

いやーん。かわいいじゃないの(また親馬鹿ですんません)。

れんげ畑の帰りに、もう1度ジェイ君のところを通ったら、ジェイ君、クレートから顔だけ出してました。超かわいい!超いい子!チェルシーなら絶対飛び出してるなぁ。

初めて行った「利根川ゆうゆう公園」、レンゲが見ごろを過ぎてたのは自己責任として、広々しててとっても居心地がよかったです。