NEWウッドデッキ

2011.5.14NEWテラス

我が家の「居酒屋アポロ」とか「トラットリアアポロ」とか言われてたウッドデッキをこの金、土で新調しました。
作ってから10年くらい経つので結構ぼろくなってました。塗りなおしも毎年なんてやってなかったし。
どうせなら季節の良い時に楽しめるように、今新しくしちゃおうよ!って事で。前のはホームセンターに発注したんだけど、今回はデッキ専門の業者さんに依頼(見積もり取ったら値段が全然違った)
サイズを大きくして(幅4.5メートル)、場所もリビングから出られるようにした。前はアポロ部屋から出るように作ってあったの。さらに、扉と階段を2個ずつ付けて、庭の両側にデッキから出られるように。
丸二日、3人の若者がやってきて、ばりばり作ってくれました。それがね、出来上がってるモノをセットするのかと思ったら、きっちりその場でカットして、一つ一つ釘打って作ってました。かなり頑丈な感じ。この仕上がりには大満足です。

床面完成。ここまでで1日。

出来上がり〜♪

気をよくして早速、お友達のMAX家をご招待。テラスでディナーしましょう♪と椅子とテーブルを並べて、料理もセットし始めたら・・・なんと雨が降ってきた。えええー?ずっとあんなに良い天気だったのに?ありえない!
あわてて撤収して、結局部屋で宴会になりました。しばらくしたら止んだからデザートはテラスで頂いたけどね。
これからの季節、大活躍!になると思います。
前のテラスはアポロとの思い出もいっぱいだったからちょっと寂しいけどね。休日には良くアポロとテラスでご飯食べたし、シャンプー後のアポロをテラスで乾かしたり。廃材は全部捨てないで少し何かに使おうかな・・・。
結局、部屋で食べたディナー。

sachiさんが超ウマイピザを焼いてきてくれました♪
食べ物の写真ばっかで、MAXの写真が1枚もなかった(汗)。