伊豆に行ってきました。

2011.5.1ニューサマーオレンジのお酒

ゴールデンレトリバーウィークらしいイベントは、伊豆に一泊旅行
ああ、そういえば、半年前は「チェルシーを連れてゴールデンウィークは小笠原に行くぞ!」と豪語してたんだっけ。
その計画がどうして流れたかって?理由は単純。金がない。とほほ。小笠原のお楽しみは来年以降に取っておくことにして、今年は伊豆にプチ旅行。
目的は・・・おいしいものを食べる!
で、今までに2回ほどアポロと行った熱川の「楽風雅殿」http://www.ne.jp/asahi/rafu/garden/に予約を取りました。初めて行ったのは2007年の6月。まだオープンして間もない頃だったそうです。今回予約したときに名前を言っただけで「まぁ!」と覚えててくださったのは「オープン当初のお客様は忘れられません」だそうで、うれしい限りです。前回は2009年の10月。嗚呼、まだアポロの病気がわかってなかったころだったなぁ、幸せだったなぁとつい思ってしまいます。
2007年6月の日記
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070602
2009年10月の日記
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20091011
ちなみに、5月1日は雨でして・・・。ドッグランに行こうとか、伊豆ぐらんぱる公園に行こうとか、シャボテン公園に行こうとか色々言ってたんですが、雨がどんどん降ってきて・・・何も出来なかった。
お土産だけ先に買って、夜飲むお酒を買い込んで、宿に直行。
でね・・・大ショックなんですが、この日の画像、全部間違えて消去しちゃったの!!!ショック。
おいしいお料理をいっぱい写真に撮ったのにこの宿、なんと言ってもご飯がおいしいのよ。それにね、雪ちゅんが作ってくれたちびアポロを連れてって、お料理と一緒にキュートな写真も撮ったのに。部屋での写真とか、翌日の朝のお散歩とか、ドッグランで王様が撮った画像とか全部消去しちゃった。ショック・・・。ああ、失くしたと思うと、すっげーイイ写真があの中にあったような気さえしてくる(それは無いけど)。
いずれにしても、おいしいお料理が紹介できないのが何より残念です。くっそー。
つうわけで、仕方ないので、自分用にお土産に買ったワインの画像でも載せておこう。熱川からちょっと行った稲取にある「伊豆太陽みかんワイナリー」でニューサマーオレンジのリキュールを買いました。