2人でのんびりお散歩がブーム♪

2011.5.20ロング散歩

アポロとのお散歩は、絶対に朝と夕方の2回だった
だって、散歩中にしかトイレしなかったから、行くしかなかったの。雨の日も風の日も、台風でも。
チェルシーはうんPは微妙だけど(庭ではしたりしなかったり)、おしっこは家で出来る。だから、朝イチで絶対散歩に行かないといけないってわけではない。そうするとね、結構私の気分で、「特ダネ終わってからね!」とか「洗濯終わってからね」とか、色々適当
そんなわけで、最近チェルシーの散歩は時間がめちゃめちゃ。そして、何と言っても気候が良いモンでのんびりロング散歩♪がマイブームなのです。去年の秋の季節の良い頃はね、チェルシーと散歩するとへとへとでねぇ、とってもロング散歩を楽しめる感じじゃなかったのよ。それが最近、チェルシーものんびり歩けるようになってきて、おかげでEOSkissも持ち歩けるようになって、2人でお散歩を楽しんでるってわけです。
19日はH見川沿いの緑地で遊んだ後、区役所方面に向かって川沿いのサイクリングロードを北上。区役所近くの公園でかわいいショットを撮影♪この日は夕方グループ展の準備&飲み会だったので、お昼ぐらいにたっぷり2時間。
しろつめ草がかわいい♪


20日は夕方。うんPは庭でしてくれたので、余裕♪久しぶりに小中台のパン屋さんまで。最近、義母のパン焼き機で自分で焼いていたのでパンを買ってなかったんだけど、やっぱりたまにはパン屋のパンも食べたくなるのだ。このパン屋は片道25分ぐらいかなー?これでそのまま帰れば普通の散歩の距離なんだけど、さらに検見川送信所近くの野球場に回った。夕方にワンコが集まる場所で、柴犬ちゃんとかダックスちゃんとかと散々遊んだ。やっぱりたっぷり2時間コース。
パン屋さんで。夕方なので光が優しい感じ。


本村先生のセミナーで、午前中10時ぐらいまでに太陽の光を浴びたほうがいいっつう事だったので、10時前にウッドデッキに出すようにはしてる。早速大活躍してるデッキ。
まぁ、もう少しして暑くなっちゃったら、昼間に散歩は無理だからね、ホント今だけのブームだろうけど。ああ、暑くなったら早起きしなくっちゃなぁ・・・。