グループ展

2011.5.23グループ展

23日は、先日こちらでお知らせしたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110511グループ展の当番の日でした。
本当は火曜日だったんだけどチェルシーの病院があったので、急遽変わってもらったのです。
午後2時にギャラリーに到着しましたら、お客さん結構沢山でびっくり。大盛況だわ・・・
しばらくすると、ネットでお友達になったディディさんが来てくださって、大感激でした。アポロと同じ時期に血管肉腫と闘って、そしてお星様になったジョジョちゃんのママです。はじめまして、なのだけども、初めてお会いした気がしませんでした。他にも、公民館のサークルのおじ様がいらしてくださったり、王様も仕事の後に来てくれたり。
私はいなかったけど、翌日は姉も来てくれたし、最終日にはチェルシーのしつけの先生のChicacoさんも!
皆様ありがとうございました。
ギャラリーはこんな感じ。新宿御苑です。

中の雰囲気はこんな感じ。


先生の写真。パピヨン風太くんです。

私はこの2枚。
1枚目はアポロ。タイトルは「キミがいた海

2枚目はチェルシー。タイトルは「キミといる海

初め、私は入会したばかりだし、1枚と2枚とではかかる費用も違うので、チェルシーだけにしようと思ったの。
だけど、アポロの写真を出せるのは今年だけだなぁと思ったら、やっぱり出しておこうと。最初で最後だから、アポロの写真も出しました。
そうして、2枚並んだ写真を見ながら、この先どんなに私が写真が上達しても、ありえないけど、プロのカメラマンになったとしたって、もう、その上手くなった腕でアポロを撮影することは絶対に出来ないんだと思ったらとっても切なくなった。この先、一枚だって、アポロの写真が増えることはありえないんだ・・・。当たり前の事なんだけども。
写真ってそういうものだよね。存在しない被写体は、天才カメラマンだって、撮影することは出来ない
ありゃりゃ。またまたしんみりしちゃいましたが、初めてのグループ展、楽しかったです。来年はもっといい作品を出せるよう、頑張ります