ゴールデンウィークの合間

2011.5.6チェルシー

5月6日は、王様は休みを取れず、お仕事でした。
とはいえ、お天気がよかったので、家にこもっていては勿体無い。つうことで、チェルシーを連れてちょっといつもより長めのお散歩
何度も「チェルシー連れて1人で一眼レフは無理!」とばかり言ってきたけど、そのままでは進歩が無い
最近、チェルシーの引っ張りも以前より良くなってきた気もするし(気がするだけかもしれんが)、ここはひとつ頑張ってみようじゃないかと。
散歩バッグチェルシーになってからはヒップバッグを愛用。両手が空くから)&おやつポーチロングリード用肩掛けバッグをと、もう、あっちもこっちも紐だらけな格好で出かけました。でも、両手は空いているのだ!カメラは何と言っても軽さで勝負のEOSKissX2に、おもちゃと我が家で言われてる50ミリのレンズをつけて。カメラはロングリード用バッグに入れたらあら、全然負担が無いじゃないの。
そんな感じでお散歩にGO!
まずはいつものH見川沿いの公園でちょっと遊ばせてそのままH見川を北上。区役所の方までテクテク歩いていきました。この日も公園で藤の花を発見チェルシーを片手で持ちつつ、片手での撮影に四苦八苦。しかもズームレンズじゃないから大変!でした。


つつじもキレイに咲いてたので、チェルシーをなんとかかんとか座らせて。これまた、マテさせて、リードを持ったままなので大変。50ミリのレンズって結構離れないと撮れないんだよねー。なんか全部アップになっちゃった

でもね!なんかこれ、超かわいくないですか?ってどこまで馬鹿なんだか、私。

帰りにもう一箇所つつじのきれいな公園を発見。
結構いい感じに撮れたでしょ?
しかーし、この後、つつじの花を食おうとしたのでした(汗)。

でも、1人でも一眼レフとチェルシー行けるんじゃない?と思ったこの日のお散歩でした。ただし、これ以上重いカメラは無理だし、あと、私の私物(財布とか)は一切無し。