伊豆マウンテンドッグラン

2011.5.2沼津

伊豆旅行の2日目はとってもよい天気
朝からすっごい手の込んだボリューム満点の朝食をいただいて大満足(でも、画像が無い・・・。くそー。)
食後に宿周辺をお散歩。景色もよくて気持ちよかったです(でも、画像が無い)。
宿をチェックアウトした後、近くの「伊豆マウンテンドッグラン」へ。http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/index.htm
ドッグランって、地面が芝か、土か、チップかとか、広いか狭いかとか、設備が整ってるかとか、そいうい違いしかないと思ってたけど、ここはびっくり!ネーミング通り「マウンテン」でした。みかん畑をドッグランにしたそうで、とっても段々。ランに入ったとたん、チェルシーはとーっても楽しそうに走って登っていきました
ドッグランはボール遊びやフリスビーをするか、他の子とバトルする場所だと思ってたけど、ただ、走り回る、探険するという新しい楽しみ方が出来るランでした。ドッグランの概念を変えてくれた感じ!(大げさか?)
こんな感じ。

柴犬ちゃんと走ったり。


な、なんかおっさん。しかも舌長すぎるし。

ビーグルちゃんと走ったり。

芝もキレイだし、設備も手入れもしっかりしてました。あ、ちなみにお値段大型犬1頭1700円+人300円と少々高め。

ランの後、帰途についたわけなんだけど、途中沼津に寄ってみた。そしたら、沼津港って超観光地なのね?市場があって、おみやげ物やさんがいーっぱい。持ち帰り寿司とか熱々さつま揚げとか買って、海岸でランチタイムにしました。
海岸をお散歩しながら三脚立てて3人で記念撮影・・・したんだけど、その画像も消去してしまった(泣)。嗚呼、あの写真年賀状に使えると思ったのに。私、まれに見るかわいい顔で撮れたのに(嘘です。)
お土産やさんいっぱい♪

マグロのかぶと焼きが並んでたり。

海をバックにかわいいお顔。

海岸を走るチェルシー。アポロだったら間違いなく飛び込んでるので
こんな所を歩かせることは出来ませんでした。