一時預かり母

2011.5.19さちさんの花

ただ今、一時預かり母やってます。
犬のじゃなくて、植物の
お友達のsachiさんの家が外壁と屋根の塗りなおしをするそうで、家の周りにがっちり足場を組むじゃない?なので、プランターの植物たちと、ちゃりを一時預かりしてます。
ワンコの一時預かり母は、きっと大変なこといっぱいあるんだろうけど、プランターと自転車は置いておくだけです。たまに水をやります。sachiさんちは徒歩1分なので、手入れに来てくれるし。
そんでね、その植物たちが丁度お花が咲く時期でね、あっちもこっちもキレイに花開いてるの。一番いい季節なのに、sachiさんったら勿体無い!っていうか、私、なんか得した気分。お花のきれいな時期だけお預かりできるなんて超ラッキー♪ま、外壁の塗り直しとかって、入梅前に済ませたいだろうから、この季節結構やってるお宅多いんだよね。
しかし!お花がきれいでラッキー♪と喜んでばかりもいられない。ふと見ると、アロエがなんか元気ないぞ!とかこの鉢、水がたまってるけどいいの?とか。何せ私、植物を枯らすことにかけては自信があるんだよね。「すみさんに預けた数週間で全部枯れちゃった・・・」ってな事にならないように気をつけねば!!
とってもキレイなお花たち。
一番すきなのはこれ。何なら、このまま里親になっても良くってよ♪

カラーとか

勿忘草とか