一時預かり母・動物編

2011.5.26アピアチェーレ

ただ今、植物の一時預かり母になり、良い思いをしてる私ですが、この日は動物の一時預かりを。
っていうのは冗談ですが、現在外壁&屋根塗りなおし中のsachiさんち、この日は玄関周りの塗り作業だそうで、始まってしまうと出入りが出来ない!ってことで、作業終了まで我が家にMAX連れて避難することに。
10時ごろに作業スタートってことだったので、私は10時までにせめてトイレぐらいは・・・と掃除掃除。ああ、しかしだんだん「もー、sachiさんとMAXだからいいか・・・」となってきている今日この頃。いかんいかん
10時に2人が来て、私はというと、木曜は生協とヤクルトが届く日なので、お茶飲みながら生協待ち。
やっと生協受け取り終了して、ランチに出かけました
今日はイタリアンの「アピアチェーレ」。前回は、チェルシーが飛び跳ねてコーヒーこぼしたんだっけ・・・とほほ。
この日もおとなしいとは言いがたかったけど・・・でも美味しくランチを頂けました。
前菜盛り合わせ。

アサリと季節の野菜たっぷりのパスタ。

デザート。

ここでは色んなパスタを頂いてるけど、今日のはかなり上位に入る感じ。お野菜たっぷりでボリュームも○でした。
何かもらえないかな〜とsachiさんを見上げるMAX。

お店の庭はお花がとってもきれいでした。チェルシーは食いそうではらはらしたけどねー。


ゆっくりランチを終えて、散歩がてらその辺をぶらぶら。
家に戻ったらMAX、お疲れだったのか、クッションの上で爆睡。お気に召しましたか?そのクッション。一昨日、ニ○リで買ってきた、1290円のヤツだからね(笑)。

家の様子を見に行ったsachiさんを待つ2人。チェルシーは残像に・・・。