悲劇の誕生日

2011.5.9誕生日

5月9日はチェルシーの1歳の誕生日でした。やっと1歳になりました。やっとというか、あっという間だったというか。そんな感じです。
で、チェルシーの誕生日、どんなだったかというと・・・。
悲劇はすでに前日から始まっていました。
前日の海開き→シャンプーの後、テラスで私たちはランチタイム。そしてチェルシー王様に手羽元を2本もらいました。以前、手羽先の先っぽでおなかがゆるくなったのでどうかなーってのはあったんだけど、丁寧に、噛み砕いて食べたから大丈夫かな?と思いました。
そして、夜12時を回って、日付が誕生日の9日に変わって「チェルシー、1歳だね。おめでとう♪」と言ってから私たちは寝室に上がったのでした。
が、夜中の3時。「キャン!キャン!」という声で起こされたのです。私、自慢じゃないけどチェルシーの「キャン」には敏感です。たまに幻聴も聞こえるくらい(笑)。
飛び起きて、1階に下りたんだけど、寝室のドアを開けた瞬間、「うんPだ・・・」と解かっちゃった。匂いで。下痢Pでした・・・。ううむ。
幸い、パピーの頃のように、踏んづけてチェルシーもうんPまみれって事はなく、若干食ったか?って言う程度。足をちょっと拭いて、サークル掃除。しばらく添い寝しました。おかげで、8日は超寝不足な私
そして、下痢Pなので、絶食になっちまったチェルシー。なんてこったい。せっかくの誕生日なのに。アポロの時みたいに、「お肉食べ比べレース♪」でも開催しようと思ったんだけど。残念。原因が海水を飲んだせいなのか、手羽元のせいなのかは不明です。
ま、犬は「今日は私の誕生日なのに!!」とか思わないんで、かわいそう〜と思うのは私たちの勝手な気持ちですけどね。
お祝いはお腹治ってからってことで。
それにしても、無事1歳になって良かった良かった。
躾の先生は「1歳になるまで頑張ってくださいね」っておっしゃってたけど1歳になった瞬間に、急に飛びつかなくなったり、急にひっぱらなくなったりするわけでは当然無く。っていうか、あんまり頑張ってないので、そのせいかもしれないけど。相変わらずなチェルシー、1歳でございます
手羽元をもらって

バキバキ上手に噛み砕きました。

ウマ〜♪だったのに・・・。

誕生日に絶食で

ハラヘリでちょっぴりふてくされ気味?


お腹すいたから、寝てごまかそう・・・。