マイブームは続くよ

2011.5.25サンマロン

この日もむっちゃいいお天気でして(前日はかなり雨だったけど)、チェルシーの「ポチ」の結果が良くてすっかり気持ちも晴れ晴れした私、またまた長ーい散歩に出かけてきました。
昼ごろに家を出発しまして、いつものH見川緑地でロングリードでちょっとボール遊び
その後、以前アポロと毎朝王様を送っていたM張駅までのコースを歩きました。駅の構内を通って、線路を海側へ。
途中、散歩中(リハビリと本人は言ってた)のおじさんに話しかけられた。「お!お利口だね!どのくらい散歩するの?家はどっちなの?もっと向こう側を歩いた方が緑が多いのに」云々。め、面倒。私が、この先のパン屋に寄って休憩するのだと言うと「じゃぁ後で行こうかな。お姉さんのおごりでコーヒーね!」来るなーっ!ま、チェルシーはなでなでされるの大好きなんだけどね、でも、気を張ってないとすごい勢いで飛びつくし、その後興奮すると静めるのが大変だからそっとしておいてっ!って感じ。
無事パン屋に到着。「サンンマロンhttp://www.sunmarron.com/makuhari.shtmlというパン屋なのですが、テラスがあって、買ったパンを食べることが出来ます。おまけにコーヒーとお味噌汁が無料。パンは何度も買った事があるんだけど、テラスで食べるのは初めて♪それほど広いテラスじゃないんだけど、ちょっとした休憩にはいい感じ。
サンドイッチとコーヒーを頂きました。


何ももらえないんだけど、お目々キラキラです♪

途中さっきのおじさん、本当に通ったんだけど、「また会ったね」と言って通り過ぎていきました。よ、良かった。本気でコーヒー飲みに来たらどうしようかと・・・。
休憩の後、国道14号を歩き、最後はまたH見川沿いのサイクリングロードを戻りました。途中でムカデと格闘する鳥ちゃんを発見。君にはそのムカデは大きすぎるのでは?ちっとも弱る気配のないムカデとずっと闘ってました。あ!虫苦手な方、ごめんなさい・・・。グロかった?

最後はお花屋さんに寄って、アポロにトルコ桔梗を買いました。チェルシーはお花屋さんでお水を頂いてかわいがってもらって大喜び。
トータルまたしても2時間以上のロングな散歩でした。
このパン屋、もう少し近いといいんだけどなぁ。今日は「行くぞ!」と言う感じだったけど、ふらっと行くにはちょっと遠い。徒歩20分、休憩20分、帰り20分ぐらいの場所に、スタバプリーズ♪(勿論、スタバじゃなくてもテラスでお茶できれば何でもオッケーよ)