海開き♪

2011.5.8海開き

なかなか追い付かない日記ですが(汗)。
5月8日、ゴールデンウィーク最終日は超イイ天気!だったので、なんと海開きしちゃいました
海の汚染は?とか一瞬気になったりしたんだけど・・・もうっ、気にしない(この辺が適当&ポジティブな私たち)。
アポロがいつも泳いでたK浜。去年も、5月に海開きして、5月に3回泳ぎました。5月22日に泳いだのが最後でした。
同じ海で、今年はチェルシーが泳ぎます。泳ぐかな・・・?とちょっとドキドキチェルシー去年の8月に初めてプールで泳いで、8月にもう2回プールで、9月に本栖湖と板取川で泳いだんだけど、プールデビューの時は勿論、その後も「泳ぐの大好き!」とまでは行かなかったんだよね。ま、4ヶ月のパピーだからね。アポロもいったいいつからあんなに泳ぐことに夢中になったのか良くは覚えてないんだけど。
だから、果たしてこの日積極的に泳ぐか投げたおもちゃを取ってくるか?ちょっと心配だったわけ。
しかーし!そんな心配は全く無用だった
まぁ、アポロがのりうつったのではないかと思うような海に向かうダッシュ。おもちゃを投げろ投げろの催促。さらに、ぴょんぴょん飛び跳ね攻撃(これはアポロにはなかった)。
泳ぎ自体は、まだまだ「ばしゃばしゃ」が多く、体も立ち気味で下手だけど、今後に充分期待できます。っていうか、写真撮ってるとばしゃばしゃしてる方が面白い。
幸い、アポロと違い、「濡れた体を砂浜にこすり付ける」事はせず。それから、「濡れた体は王様のズボンで拭く」のもせず。
今回は海初めてだし、今シーズン初の水泳なので、短めに終了しました。
それにしても、やっぱりレトリバーなのね!と思いました。
こんなに喜ぶなら、また連れて来るよ〜!さー、これからの季節楽しみになって来ましたよ
写真はとにかくいっぱい撮っちゃったよ〜!
いくぞー!ばっしゃーん!

お目々キラキラ♪


この手が、ちょっと下手なのを物語ってるっぽい。

宙を飛んでます。

パックンの瞬間。

海岸を走ってもやっぱりおっさん顔(笑)。

プルプル〜♪

何だ〜?この水しぶき。

またまた宙を飛んでます。

これが本日のベストショット!なんじゃ?この伸びた物体は?