病院までお散歩

2011.5.10病院までお散歩

下痢Pは無事治ったので、普通に元気なチェルシー、1歳です。
ところで、この間、病院で血液検査をした時に腎臓の値だけ、基準値から外れていたので、念のため尿検査をするべく、採尿セットをもらってたんですが、すっかりそのままになってました。
おしっこシーツで、しかも、私たちが見てない時におしっこをする犬の採尿って難しいじゃないの。
この日、家でした後、さらに公園でもしたので、そのときにすかさずゲット(ゲットって言うかな?)しました。
天気も良かったので、そのまま病院までてくてく散歩がてら歩きました。結構、距離あるので良いお散歩です。
途中、きれいな花壇があったので、コンデジで撮影〜♪地域の方々がキレイに手入れをしてる花壇です。


おっと!気をつけないとチェルシー、食っちまう。

病院は診察はなしで、おしっこだけ届けて帰ってきました。
のんびり往復したら、私もなかなかいい運動。
ちなみに、尿検査の結果ですが、腎臓はちゃーんと働いてて問題ないそうです。PHも比重もオッケーでした。採血したときは脱水気味か食事の内容の影響ではないかと。今後、夏に向けて、水分を多めに採るように心がけましょうという事になりました。夏場はやはり、水分不足になりがちで、おしっこのトラブルも多いそうです。ま、一安心です。