署名の結果

2011.5.7チェルシー

5月7日の土曜日は前日とは打って変わって、お天気が悪く、1日ごろごろしてました。王様はリビングに布団を広げてチェルシーとまったり読書タイム
夕方雨が上がってから「あたしの公園」にお散歩に行ったぐらいです。でも、すかさずカメラは持って行ってお花と撮影。これは、あやめ?かな?
まずはうんPタイム!「きゃーっ!何撮ってんのよっ!」

あやめと。お、いいお座りだね。


ところで、3月に記事を書いた、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20110324
ですが、4月末締め切りだったので、間に合うように送りました。私は100人ちょっと、sachiさんはもっと沢山の署名を集めて送りました。
でね、当初、署名を集めているナチュラルドッグスタイルぽちたまの松本秀樹さんが主催する団体)は1万名を目標に集め始めたんだって。それが、私が送る直前に見たら9万ぐらいになっててすごいなーと感心したんだけども、今見たら、5月6日時点で、なんと576,542 名になってるの。すごいねー!!
http://n-d-s.tv/savethepet.html
勿論、いっくら沢山の署名が集まったからと言って、それがすぐ法の改正や何かに直結するかどうかは解からないんだけど、でも、目標の50倍以上ってすごいよね。やっぱり、有名人の力だなぁと思いました。これで何かが変わることを、心から願っています。
今日、やっと行政によって、原発周辺の取り残されたペットが救出されたそうです。おそらく、力尽きてしまった子達も多かったに違いありませんが、救出された子もいたそうです。それ以前に、レスキュー団体によって、保護された子もいたそうですし。でも、もっと早く行政が動けば、もっと多くの子の命が助かったのに・・・と思わずにはいられません。もちろん、沢山の方が亡くなって、今も行方不明となっている方がいる中で、人の命の方が優先されるのは仕方の無いことではありますが。
えーっと話がそれちゃったけども、署名に協力してくださった皆様、ありがとうございました、って私がいう事でもないか?でも私が直接お願いした皆様には、御礼言ってもいいよね?ありがとう〜
この日の晩御飯。
王様がゲットしてきた巨大マッシュルームのソテー。私の手と比べて、驚きの大きさです。

シーフードたっぷりのトマトクリームパスタ。

いろいろきのこと自家製いくらのパスタ。

休み中、ほとんど王様がごはんを作ってくれて、毎日幸せでやんす。