執行猶予?ほっと一安心。

2011.5.24よかったね。

悪性かも!!と散々不安になってご心配をおかけしたチェルシーののどのいぼみたいなのですが、24日に病院で麻酔をかけて切除して、病理検査に出す予定でした。
ところが、前日に私が見た感じでは、なんか小さくなってるみたい。先週見たときは結構出っ張ってて、なんか素人目にもいやーな感じでした。それが、出っ張りも高さが半分ぐらいになってる。これは、もしや、いい感じ?と思いつつ、やっぱり麻酔で切除だろうなぁと覚悟はして病院に出かけたのです。
でも、先生の診察で、とりあえずこの日は切除しないことになりました。
悪性度の高い進行の早い腫瘍だった場合は、「1週間様子を見ましょう」が命取りになる場合もあるのですが、そのタイプの腫瘍では小さくなることはありえないそうです。小さくなる悪性腫瘍もあるのですが(たとえばアポロが7歳の時にやった肥満細胞腫など)、それだとすると1週間様子を見ても大丈夫だと。そして、良性であればさらに小さくなったり、なくなったりすることもあるだろうしという事で。触った時に、先週先生が感じた「固さがあるので良くない感じ」も今回はなくなっているそうで、ほっと一安心です。全身麻酔はできればしたくはないですから。
来週もう1度見せることになりました。その時に無くなってるといいなぁ。
大騒ぎして大変失礼いたしました。ああ、きっとこれからも、何度もこういうドキドキがあるんだろうな。
でも、不安になりながら落ち込みながらも頑張るしかないです。
チェルシーを大切にしていて、小さい「ポチ」に気付けるからこその、ドキドキなんですもの。
病院の待合室で。
今日は痛いことされなかったから楽しかったでしょ♪
看護師さんにいっぱいかわいがってもらって、おやつまでもらって大満足。

退屈なので大あくび。

私の靴を枕にまったり。