見直そう♪見直そう♪

2011.5.30見直そう

5月末満期だったので、自動車保険を見直してみた。私は独身時代からずーっと全○災だった。掛け金が安かったし、共済だから酷いぼろもうけはしてなくて良心的なのでは?とあまり考えずに毎年更新してた。
実は私、去年の春、軽〜い接触事故を起こしたのだ。まぁ私の注意不足なので、私が悪いんだけども。その時の対応がね、イマイチだったの。私にはあまり不満はなかったのだけど、相手の方がとても不快な思いをされたそうで。
保険料は安いに越したことないけど、いざ事故を起こしたときにスムーズに解決しないのでは保険の意味がない
っつうことで、保険会社を見直すことに。今はネットで簡単に見積もりが取れるのね。アメリカン○ームダイレクト、アク○ダイレクト、チュー○ッヒ、ソ○ー損保、SB○損保の見積もりを取る。同時にネットで口コミ評価をチェック。安さはぴか一、ロードサービス充実、対応悪しなどなど。
保障内容は、今までより少々厚めに。「対物超過修理費用保障特約」をつけたり「対物」を無制限にしたり、弁護士特約をつけたり。口コミを見ると評判がいいところは、掛け金が高かったりする。それから年間走行距離が多いと高くなる。
私は事故のときの経験で、事故対応が良いところにしたかったので、掛け金は高めだったけど、「見直そう♪見直そう♪」のCMの「そ○ぽ24」にした。結局、今までより1万円ぐらい掛け金が高くなってるけど、万が一のときにトラブルに陥るのは嫌だから。
ま、またもっといいのがあれば来年変えればよろしい。
ちなみに、このコアラ「ハナコアラ」というそうだ。ずっと見てたらかわいく見えてきた(笑)。

ホームページに壁紙まであった。

女の子もいた。