本栖湖キャンプ2日目

2010.9.5本栖湖キャンプ

緑の中で迎える朝はとっても爽やか〜です。
チェルシーは、無事テントの中で一夜を過ごせました。いやいや、何といっても初めての事なので、テントの中でうんPやらおしっこやら覚悟してたの。でも、夜中に1度王様がしっこに連れて行ったら、あとは落ち着いて眠ってました。よかったよかった。うんPまみれのテントは勘弁して欲しいもんね
朝ごはんは昨日のきのこ汁に、ホウトウを入れたり、そら家が持ってきてくれたサザエやお肉を焼いたり、そらママが富士宮焼きそばを作ってくれたり(そら家は地元なんで)、朝から大ご馳走♪でした。
ところで、食後、「なんだかどこかに動物のうんPがある匂いがする」と思った私。匂いの元が自分のスニーカーであることを発見(泣)。犬じゃない、猫じゃない、謎の動物(匂いからすると多分草食)のうんPがしっかり入り込んだスニーカーの裏を、竹串で掃除したのでした。みんなが楽しそうにおしゃべりしてるのを背中で聞きながら。とほほ。
気を取り直して!お腹いっぱいになったところで、さー、今日も泳ぎますわよっ。今日はそらちゃんも含めて4頭でワイワイ泳ぎました。思えば、そらちゃんと初めて会ったのもここでした。今は4歳の立派な大人ですが、初めて会った時のそらちゃんは7ヶ月の子犬ピレネーの子犬なんてめったに会えないもんだから、思わず声をかけてしまった私。こんなに仲良くなるなんて。犬がつなぐ縁ってすごいなーとつくづく思うのでした。そらちゃんに初めて会ったときの日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070504
昼過ぎには撤収の準備です。ワンコたちは、泳ぎ疲れて爆睡。ちょっと油断すると怪しいものを食いそうなチェルシーも、疲れて寝てると安心です。
楽しかったね♪こうやってひとつひとつ新しいことを経験して成長して行くチェルシーを見るのは楽しいです。これからもチェルシーにはいっぱいいっぱい「初めて」があるね。そのたび、ワクワクするよ。
苺ジャム家、そら家のみなさんありがとうございました2家族ともキャンプのプロフェッショナルって感じで、道具も完璧。なんちゃってキャンパーの我が家は、今回皆さんに頼りっぱなしでした。それにしても、上級者とするキャンプって楽チンだわ。これに懲りず、また是非ご一緒してください。
朝ごはんのサザエ。

朝のそらちゃんとチェルシーチェルシーは危険なのでブロックにつながれています。

今日も元気に泳ぎました♪



集合写真〜。微妙?この間のウチで写真教室やった時のよりはマシ。

水泳の後、眠る苺&ジャム。必ずジャムが下。