花の美術館・初体験

2010.9.29花の美術館

木曜はまた雨って聞いて、思い切って1人でチェルシー連れて、花の美術館に行ってきた。
8月にEOS学園の実習で来たけど、そのときは勿論犬無し。犬連れで来るのはアポロが亡くなる直前の6月8日。あの時、薔薇の前でニコニコ笑顔を撮ったっけ。今でも、あの日帰りに病院に行くべきだったのでは?と頭をよぎるんだけど、そうしたとしても、数日か、数週間の違いだったろうから、考えない事にしようと自分に言い聞かせる
チェルシーはというと・・・もう、はっきり言ってお話にならない。何しろ、マテが全く出来ないので、すぐ動いて私の方に来ちゃう。勿論、アポロの時みたいに、リードをちょっと置いて、少し離れてとかは全然無理。おやつを見せれば、注目するかと思いきや、おやつに突進。もうめちゃめちゃへろへろ。
ああ、アポロみたいにお花の前でにっこりモデルちゃんを出来るようになるのはいつの事やら。もっとも、アポロだって5ヶ月の時にあんなことが出来たわけじゃないんだけどね。
庭を歩いてたら、6ヶ月のゴールデンに会った。風太。6ヶ月とは思えない大きさ。チェルシーだって、5ヶ月にしてはどっちかというと大きいほうだと思うんだけど、すでに20キロ越えいや、25キロって言ってたかな?とにかくすっごく立派でした。
風太くんと分かれた後、美術館横のレストランでお茶とケーキ。このレストランの外席もアポロと一緒に何度も来ました。5ヶ月でちゃんとお茶につきあってくれるなんて、やっぱりチェルシーいい子って思いつつ、テーブルに縛って1人でトイレに行くのは断念。万が一テーブルごと追いかけてきたら大変なことになるし。
お茶の後、ちょっと海岸に出てみました。海岸でも意味無く走り回ってハイテンションでたいへーん。でも頑張ってお座りさせてちょこっと写真撮れました。
まずはリードを噛み噛みして、はしゃいでみたり。
ゴルァ!そのリードはアポロの形見だっちゅうの!なんつってもわかんねぇだろうな。いいよ、リードは消耗品さ(泣)。

お?花を見つめて、ちょっといい雰囲気じゃないの?

ゴルァ!食うんじゃねぇっ!

かわいい顔でにっこりすれば許されるって誰に教わった?アポロか?

白い被毛が美しい、立派な子犬!風太君。6ヶ月って本当?

一応、チェルシーに絡んでみる。お、やっぱりお顔はパピー顔。かわいい〜♪

女王はちょっと休憩。ナッツのタルトを頂きました。

海で。それなりに、いい雰囲気に撮れました?

しっかし、アポロ連れの3倍は疲れるよ。ふぅ・・・。