スゴイ掃除機

2010.9.15掃除機

さて、土曜日のお客様のお話です。
アポロが縁でブログ友達となったIKEGAMIさんから、嬉しいお話を頂いたのです。なんと奥様がお勤めの会社が出している雑誌にチェルシーとお友達と出演の依頼です。
パナソニックとのタイアップ記事だそうで、アイテムは新製品の掃除機!犬を飼ってる人がいいってことだそうです。カーペットの犬の毛もこんなに取れます!みたいな感じで。
お友達はsachiさん&MAXとアビーちゃん&アビーママに来てもらいました。
取材と撮影は、おかげさまで滞りなく終わり、楽しい時間でした。ワンコたちも楽しそうにしてくれてたし。
でね、使った掃除機は、取材の前日に届き、取材後にまた送り返すこ事に。私は何しろ掃除が苦手な女。どんな高性能な掃除機も結局スイッチを入れることが出来無いんじゃダメだよね。って事で欲しい掃除機は迷わず「ルンバちゃん」だったんだけど・・・今回の取材で考えが変わりました。やっぱ、いい掃除機は全然違う
ちなみに、今回の掃除機はパナソニックのMC-SS300GX「強力パワーを持続しながら、清潔・簡単ゴミすて」 「フローリングがふき掃除したようにさらさら!」「2つのセンサーでハウスダストの量と床面を見分けてパワー制御エコナビ」だそうで、こうやって書いても何の事やら?なんだけど。何しろ、掃除機をかけた後、全くざらざら感が無い。そしてダイ○ンよりは軽い。さらにウチの安い掃除機と違ってひっくり返らない。でね、一番私のツボだったのは、汚れているとセンサーで完治して赤く光り、綺麗になると青くなること。特に酷く汚れている場合には赤い光りが点滅するの。「青くなるまでやってやる!」的な充実感って言うか「綺麗になった感」がすごく沸く。なんだか掃除機にほめられてる気分。実際掃除機をかけた後はマジ綺麗。
って、くれぐれも私はパナソニックの回し者じゃないけどね。あと、ダイ○ンはお友達の家でかけた経験があるだけだけでウチはダイ○ンじゃないので正確な比較にはならないかもね。
ちなみに、この魅力的な掃除機はお値段もなかなかで5万越えです(価格.comでも)。
これを買ったことによって、この私が思わず掃除を楽しくやっちゃうなら、絶対買い!なんだけど、今はなんだかそんな気分だけど、この気分が続くかは自信がないなぁ・・・。ってことでしばし保留です。
ちなみに、記事が載るのは、10月19日発売の「DI○E」です。ご興味のある方は探してみてください〜♪
これは取材中の写真。

で、2日間ぐらい使わせてもらって、楽しみました♪

こんな風に、汚れてると赤くなって、

頑張って綺麗にすると、青くなります。

軽いとは言えないけど。でも動きは良いかも。

意外と静かで、チェルシーも平気。

問題は価格と、私のやる気だけ・・・。