チェルシー、初軽井沢

2010.9.20軽井沢

軽井沢〜♪
19日は平湯温泉の秘湯なんぞ寄ってから行ったので、軽井沢に到着したのは7時ごろ。
やっぱ結構遠かったな、高山→軽井沢間。軽井沢のK宅にお邪魔するのはゴールデンウィーク以来。あの時はまだアポロが元気で、一緒に最後の桜なんか見たんだったっけ。
昨日の夕飯はギョーザ、冷しゃぶ、焼ホタテと、私たちが飛騨清見の「キルノンチュエ」というソーセージ屋で買った生ハム、豚タンスモーク、ソーセージ。K家がパリで買ってきたフォアグラのテリーヌなどなど〜。そんでお酒はシャンパンよ〜。本物の。もちろんいつも飲んでるCAVAは十分おいしいんだけど、やっぱりKRUGウマ〜。私の大好きなフォアグラにすごく合うし。いつもありがとう、K君&Mちゃん。
残念ながら夜中から雨になり・・・朝起きたら結構降っている。でも、しばらくしたら幸い止んできたので、10時ごろお散歩に出発。「竜返しの滝」という滝を見に行きました。軽井沢は「白糸の滝」が有名だけど、こちらの竜返しの滝は観光客もあまり居なくて、ひっそり。でも滝の姿はなかなか美しい。こじんまりしてて、滝までのお散歩コースも素敵です。
今回、まだ4ヵ月半のチェルシーをお友達のお家に泊めていただくのはすっごくドキドキだったの。だけど、チェルシーは岐阜のホテルでも、軽井沢のK宅でもちゃんとおしっこシーツの上にしっこをしてくれて、1度も失敗しませんでした。家具を齧ったりもしなかったし、本当にいい子でほっとしました。
K君、Mちゃん、こんな赤ちゃんのチェルシーを泊めてくれてありがとう!迷惑かけないで良かったデス。また紅葉の季節に♪是非♪
昨晩のディナー♪


お部屋で。結構落ち着き無かったけど、いたずらしなかったので良かった〜。

お家の外で。

同じ場所で、ゴールデンウィークにはアポロが一緒だったね。秋にまた、素晴らしい紅葉をもしかしたらアポロと見られるんじゃないかと思ったけど、かないませんでした。

竜返しの滝。

滝までの散歩道。

散歩道で見つけたきのこ。かわいい。