板取川で泳いだよ♪

2010.9.18板取川

岐阜遠征2日目は川遊び♪名古屋時代、アポロがしょっちゅう泳ぎに来ていた板取川で。
ここは、長良川の支流で、本当に水が綺麗。千葉に戻ってからも毎年夏に泳ぎに来ています。が、ここ数年天気に恵まれず、去年はこんなことに・・・。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090728今年は幸いお天気も良く、水泳びよりでした。
そしてやっぱり、川は本当に綺麗でした。残念だけど本栖湖の負け。もっと近くに綺麗な川が無いかなー。
9時半に到着したんだけど一番乗り。その後も家族連れが1組、私たちが帰ろうとしたときにボーダーコリーを連れた家族が1組と、夏休みじゃないからか、意外なほど空いてました。
マッコイとチェルシーはそれはもう嬉しそうに泳いで飛び跳ねて、大喜び。そして何より、その嬉しそうな姿を見てる私たちも大喜び。王様なんて一緒にボートに乗ってる顔がもうとろけそうです。
人間が泳ぐにはちょっと冷たいかな?っていう水温でしたが、でも少し泳ぎましたよ(王様は沢山)。だって、せっかく来たんだもん。川底をこの目でちゃんと確認しないと。
散々川遊びを楽しんだ後は、板取川温泉でゆっくり疲れを癒し、その後天然鮎を食べました。テラス席(?)でワンコも一緒。最後に公園でマッコイとチェルシーを遊ばせて、すらまこ家とお別れ。急なお誘いだったのに、お付き合いくださって本当にありがとう。とーっても楽しかった!!!楽しいお酒、楽しい川遊び、かわいい犬たち。幸せでした。
川、こんなに綺麗なの。

マッコイ、かっこいいなぁ♪

チェルシーとラブラブな王様。馬鹿・・・?

マッコイとすらまこmama、ボートに挑戦。

ツーショット♪

鮎のから揚げ。骨までぱりぱり。

公園で。チェルシーは互角に戦ってるつもりらしいけど、足の速さも力も差が歴然。