栃木の実家、初!

2010.9.25栃木

王様の実家で法事があったので、初めてチェルシー連れて栃木へ行って来ました。
お盆の帰省は、あまりに赤ちゃんなので王様1人で行ってもらったから、今回栃木初体験
とはいえ、祖母の一周忌って事で、遊んでる間はありません
カメラは一応持って行ったのですが、ほとんど撮りませんでした。
チェルシー実家でもいい子で、おしっこの失敗もなく、夜も良く寝てくれました
アポロは、義父に食卓からいろーんなモノを食べさせてもらってたので、栃木に泊まると夜中に何度もアポロをうんPに連れて行く事態になり、王様眠れず・・・な事が多かったのですが、チェルシーはただいましつけ中という事で、食卓からモノを食べさせるのは一切禁止しました。なのでチェルシーは下痢Pになることもなく、王様はぐっすり眠れました。義父はかなり不満そうでしたが(笑)。でも、ダメって言ってもこっそりバームクーヘンとかあげようとしてて嫁に「お義父さんっ!」としかられましたが。お義父さんったらチェルシーが大人になって、アポロみたいに「基本はテーブルからモノはもらえない。ここに来た時だけ特別なんだ」ってわかるようになるまで待っててくださいね〜。
なぜか庭にカエルがいっぱい。3匹ぐらい居ました。

テーブルの下でまったりするチェルシー。王様が撮ったんですが光の感じがちょっといい感じ。

祖母の一周忌なので、いろいろ飾り物が。左の板はこれから組み立てる祭壇(っていうの?)。