ダルメシアンちゃんと

2010.9.23あたしの公園

祭日だった23日。天気予報は雨
多分朝しかちゃんと散歩できないねってことで、「あたしの公園」へ。
公園にダルメシアンちゃんが居ました。前に別の広場であったことのある子。まだ若いので、やる気満々!チェルシーと丁度良い感じでバトルしてくれました。チェルシーは、2ヶ月までママや姉妹と一緒に過ごしていたので、犬との遊び方はある程度心得ているはず。こうやって他のワンコと上手に遊んでくれます。
ワンちゃんの中には、犬同士で遊ぶのがあんまり上手じゃない子も居て、遊んでる時に、歯を剝き出しにされちゃうとちょっとドキドキします。ま、多少噛まれたってどうってことないんだろうけどやっぱりね。
この日のダルメシアンちゃんはとっても遊び上手で、2人ともカミカミしながら、ちゃんとお互い手加減してました。
アポロもそうだったけど、大人になっちゃうとあんまり犬同士遊ばなくなる子も多く、「遊びたい遊びたい!」のチェルシーは大人のワンコには嫌がられちゃうんだよね。だから、こうやって思いっきり遊んでくれる子はとっても貴重。
これだけ遊んでくれれば、有り余った体力も少しは消耗したでしょう。
最近朝は良く「あたしの公園」に来るって言ってたから、きっとまた遊べるね。
ダルメシアンちゃんの名前はリリちゃん。りりーって伸ばすのかも。今度会ったらちゃんと聞いておこうっと。んで、写真載せてもいいですか、って聞きそびれちゃった。これも今度あったときに事後報告で。


動画も〜♪