板取川にアポロを連れて行きました

2010.9.21板取川・アポロ

今回の旅行には、アポロを連れて行きました。いつも首から提げてるアポ毛のチョーカーとアポロが使ってた迷子札とメダイユは勿論いつもどおりだけど、今回は、お骨を少し持って行ったの。
アポロが大好きだった、板取川に遺骨を少しだけ撒こうと思って。遺骨の中から、小さいかけらを少しだけ。
ビニール袋に入れてってのが、いいのか?大事な遺骨を?って気もするけど、まあ細かいことは気にしない気にしない。
チェルシーと3人で、ボートで少し沖に出て、真ん中の深いところにそっとアポロを置いてきました。お骨って川面に浮いて流れちゃうのかなーと思ったんだけど、小さなお骨は静かに川底に沈んでいきました。良かった。川下に流れていかないで、大好きな場所にずっといられるね。
去年来た時は大雨で泳げなかったので、アポロがここで泳いだのは2008年の夏が最後になりました。名古屋にいた頃は、本当にしょっちゅう泳ぎに来てました。今年も、泳げるかなぁなんて5月に海で泳げた時には思ったんだけどね。
2008年8月22日、最後の板取川水泳でした。


やっぱり王様は超嬉しそうな顔してます。

川原にアポロを置いてみました。(ビニールに入ってるけど)

好きなだけ泳いでいいからね、アポロ。

チェルシーも、神妙な顔で参加。わかっちゃないだろうけどね。

アポロのお骨を置いてきたい場所がもう2ヶ所あります。1ヵ所は本栖湖。この間キャンプした時に持って行けばよかったんだけど、ばたばた決めたので出来なくて来年泳ぎに行った時にと思っています。もう1ヵ所はいつも泳いでたK浜。海だから、浮いちゃうんだと波で戻っちゃう?って思ったけど、今回沈むことがわかったので、来年チェルシー海開きした時には持って行こうと思います。
本当は「あたしの公園」とかも勿論大好きだったけど、水に沈められないのでちょっと遠慮しておきます。みんなに踏まれちゃうしね。