岐阜遠征〜♪1日目。

2010.9.17岐阜遠征

王様、秋休み中ですが、私は金曜日の午前中はEOS学園。つうことで、金曜の午後出発で岐阜遠征です。
EOS学園の教室のある銀座まで、授業が終わる時間に王様とチェルシーに迎えに来てもらいました。
今までの最高長距離ドライブは山中湖&本栖湖まで。そして、ホテルへの宿泊も初めて!初体験満載でドキドキの出発でした。
最初の方で若干車酔いしたらしく、少し吐いてましたが、その後は大丈夫で、何度か休憩を取りながら無事土岐のホテルに到着。
今回の宿泊は、去年の夏と一緒「旅籠屋・土岐店http://www.hatagoya.co.jp/Toki/index.htmlです。素泊まりの宿なので夕食は外食するか、どこかで買ってきます。2階建てのアパートみたいな作りで、部屋は広くて清潔。ペットの受け入れは店舗によってさまざまだそうで、受け入れてない店舗もあるらしいです。「ペットと泊まれる」を売りにしてるわけではないので、ペットサイトやペット雑誌には出してないので、こういう宿では、特にマナーに気をつけねば・・・。マナー違反が多ければ、すぐにペットNGになってしまいます。
私たちが到着して間もなく、お友達のすらまこmamaがマッコイと到着。急な計画だったのに、お仕事を早く切り上げて駆けつけてくれました。一緒にお散歩と夕飯の買出し。夕飯は王将の餃子とスーパーのお寿司。すらまこmamaが持ってきてくれたお刺身などなど。これをつまみに再会を祝ったのでした。3人でビールとスパークリングワイン2本と焼酎。ちょっと飲みすぎました。だって、2月にアポロをプールで泳がせるための名古屋遠征以来、7ヶ月ぶりの再会。話に花が咲いちゃったんだもーん。
で、実は写真が全く無い。途中のサービスエリアの写真も、宿の写真も、ご飯の写真も1枚も。えっと、写真は明日以降に乞うご期待(ホントか?)。
で、散歩のときに暗闇で撮ったマッコイ。何じゃこりゃ?の写真です。

さらに、ホテルの部屋で宴会中に撮ったマッコイとチェルシー。多分酔っ払ってたと思われ・・・得体の知れないベージュ色と黒の物体が写ってるだけな感じ。ま、仲良さげにくっついて寝てるのでよかったっす。