はげ・その後パート2

2010.9.27チェルシーのおなか

3月に出来た禿げですが、その後の様子を5月にご報告して、さらにその後、どうなってんのか気になる?
出来た時の日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100329
はげ・その後はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100527
気付いた2箇所からは一応毛が生えてきたもようで、つんつんしてます。丁度立ってしまう長さで始末に困る。で、なぜか白髪率が高いんだよね。ううむ。だからさー、完治するまでカラーリングできないっつうのに。
でもね、なんだかまだまだ抜け続けているようにも感じる。スコンと抜けないんだけど、シャンプーのたびに抜け毛がすっごく多い気がして・・・。後頭部とかは見てないから、思いっきりできてるのかも。怖いから見ないけど。
よせばいいのに、mixiの「円形脱毛症コミュ」とか覗いちゃったら「最初は10円玉から始まって、どんどん悪化し、今全身の毛がありません」なんていう重症な人もいるらしい。もう、何年も何年も苦しんでる人も多いみたい。あわてて、閉じた。こういうのは、見ないほうがいい。
何でも、昔はストレスが原因と言われてたけど、最近はきっかけがストレスでも、それが自己免疫異常を引き起こし、自分の毛根を叩き続けるのだそう。それは・・・怖い。しかも決定的な治療法が無いみたいだし。私もそうだったらどうしよう・・・。
そんなこんなで、2月以来美容院に行ってなかったの。留守番するとうんPにまみれるあんぽんたんも居るし。
そしたら、土日で疲れた王様が月曜にお休みを取ったの。で、急遽美容院に行くことにしました。
今回はカラーもパーマも無し。でも、伸びすぎた髪を少しカットしてもらう。とにかく禿が目立たないように前髪も工夫してもらいました。
で、後頭部までしっかり見た担当美容師さんによると、後頭部に最近出来たらしき禿はないそうだ。小指の先程の、前に出来たらしいのが頭頂部と同じように毛が生えてきてるらしい。頭頂部も新たに出来たのはないみたいだから大丈夫ですよ〜と言われてちょっとほっとする。ま、もしかしたら気休め?という気もするけどね。
前髪をちょっと作って、若作りになった感じデス。
私の禿の写真はないので、代わりにチェルシーの禿の写真を。
おなかいまだにつるつるです。ほんとに生えるのか?
一応、大事なところにはモザイクかけてみました(笑)。