ツイッターとかフェイスブックとか

2010.9.22チェルシー

なんだかあのハマコーまでやってたらしいツイッター、家に居る事が多い私にはどうかなー?と思いつつ、王様も一応登録だけはしたらしいし、私も登録だけはしてみた。EOS学園の先生もしてるらしいし。
身近なお友達とかmixiのマイミクさんとかで、何人かやってる人を早速フォロー。でも・・・思ったよりやってる人が近くに居ない。
そしてぼちぼち始めたものの、私って基本引きこもり「散歩行ってきます」と「散歩から帰りました」しか書いてないような。そもそも、外出が少ないので家でパソコンを開けっ放しだから、携帯の方はパケ放題とかにしてないんだよね。だもんで、携帯はメールだけでサイトはまったくと言っていいほど見ない。だってケチだから。
だから、旅行に行ったり外出したりしても「板取川なう」とか「銀座なう」(ん?どっかで聞いたな?って古いよ!)とかツイートしないわけ。家からばかり「散歩行く」だの「ご飯作る」だの「ドラマ見た」だのそんなのだけで、どうなんだろ?なんだか話に聞くとツイッターから色々情報やら人間関係やら広がったりもするらしいんだけど・・・。どーも使い方自体がイマイチ把握し切れてない私。リプライとRTと公式RTとどう違うのかなー?とか(ヘルプ見ろよって?)。
さらに!フェイスブックにも登録したんだけど、こっちはさらにわけわからず・・・。やっぱブログとmixiでいっぱいいっぱいかも。といいつつ、「散歩行ってきます」とツイートし続けてます。
タツの下で寝るチェルシー

洗濯物の上で寝るチェルシー。こらこら、リビングに取り込んだ洗濯物が散らかってちゃダメでしょ。