カフェKEL蘇我

2010.9.1カフェKEL蘇我・グリーンカレ

予定のない今週、水曜の朝sachiさんと電話で話してて、ランチでも行く?ってことに。
9月だけど、まだまだ異常な暑さなのでテラス席の店は無理。店内ワンコオッケーの店ってことで、初めて行く「KEL蘇我http://kelsoga.typepad.jp/kel/へ。ドッグカフェではないのだけど、店内ワンコオッケーの嬉しいカフェです。ジェフ市原のホーム「フクダ電子アリーナ」の向かいにあるカフェで、カフェの前にフットサルのコートがあります。猛暑の中、コートでは若者たちがフットサルしてました。
お店は広々してて、椅子もゆったりで、すごく居心地のいいカフェでした。おかげでついつい長居しちゃったりして。
ランチは、グリーンカレーをチョイス。辛目でウマ〜でした。680円のカレーに、100円でスープか味噌汁、100円でサラダ、100円でドリンク、200円でデザートがつけられます。贅沢に全部付け!
マックスはとってもいい子にマットを敷いて、ソファの上。チェルシーは床にちゃーんと伏せてました。4ヶ月にしてこの落ち着き、素晴らしいわ〜。と思いきや、ふと立ち上がったチェルシーがお座りしたのかと思ったらショーっとシッコを・・・あああああ。ごめんなさい。おしっこシーツを敷いておくんだった。まだ「車から降りたらしっこ」とか「草があったらとりあえずしっこ」とはなっていないので、いつどこでするかわからない。家だとほぼ間違いなくトイレシートの上でしてくれるんだけど、カフェでもシートを置いておくべきでした。反省。あわてて、散歩バッグの中に入れてあったシートでふき取りましたが、お店の方ご迷惑をおかけしました。でも、笑顔で対応してくれて嬉しかったです。ドッグカフェじゃないのに、店内ワンコオッケーという貴重な店なので、こういう店では特にマナーに気をつけねば・・・。
ランチも美味しかったし、とっても居心地が良かったので、きっとリピーターになるでしょう。
ママなに撮ってるの?とMAX。

カフェでソファに乗せるときはこのように敷物を敷きましょう。とお手本のMAX。かわいいねぇ。

グリーンカレー。ウマ〜♪

デザートのチーズケーキ。sachiさんは紅茶のシフォンでした。

良い子のチェルシー。しかし、この直後・・・。とほほ。