ハードオフに行ってみた

2010.9.3夕焼け

今週は何度も言うようだけど、なーんも予定がなくて、金曜は母を病院に送り迎えしたぐらい。あ、帰りに姉と3人で寿司食ったっけ。
なので、「片付けネタ」の続き。この前、週末にハードオフとオフハウスにいらないものを持って行ってみた。
ウチには3畳くらいの立派な納戸があるんだけど、もうパンパン。いったい何が入ってるのか?っていうと、昔のカセットテープや、MD、ビデオ、アポロのおもちゃ、バリケン、古いミニコンポ、などなどなどなど
ちょっと前に、お友達のsachiさんが納戸のスーツケースをオフハウスに持って行ったら400円になって、すっきりした」って言ってた。それからEOS学園の先生が「古いプリンターはとりあえずハードオフに持っていけばお金にはならなくても粗大ゴミに出すよりいい」って言ってた。
そんなこんなで、思い切っていらないものを大放出。スーツケース2個、古いミニコンポ、スティックタイプの掃除機、体脂肪計、エステジェンヌ、古いプリンター、古いビデオカメラ(テープの時代の)、プリマクラッセの巨大なボストン、外付けDVDドライブ
結果、高値が付いたのは、3回ぐらいしか使ってないプリマクラッセ(1800円)とまだ新しいけど外付けブルーレイドライブを買ったので不要になった外付けDVDドライブ(1800円)のみ。あとはスーツケース200円と100円、ビデオ200円、体脂肪計とエステジェンヌは取り扱わないそうで(多分衛生上の問題)、掃除機は古すぎて引き取ってもらえず、ミニコンとプリンターは値段は付かないけど、引き取ってくれた。もらったお金は4100円だったけど、これらを粗大ゴミに出したら、それぞれ370円はかかるので、かなりお得な感じ。で、もらった4100円は隣のブックオフで使って来ちゃったけどね。
でも、ハードオフ&オフハウス、お勧め。「ゴミ」にならないで、誰かがまた使ってくれると思うと心も痛まないし。おかげで、納戸もすっきり。と、言いたいところだけど、まだまだまだまだ納戸はギュウギュウ。古いビデオテープとかカセットテープとか、捨てられてないし。
日記と何の関係もないけど夕焼け。

と、一番星。

空だけだとつまらんので、やっぱりチェルシー